緋色と翡翠雫の欠片


スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 拓磨×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 真弘×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 祐一×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 卓×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 慎司×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 遼×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 凛×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png ケテル×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 美鶴×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png パラレル 
もくじ  3kaku_s_L.png 晶×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 克彦×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 小太郎×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 亮司×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 陸×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 御子柴圭×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png その他×主人公
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 作品リスト一覧
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
  ↑記事冒頭へ  
←花酔い ―桜咲く桜散る― 祐一×珠紀    →彼の苦戦 ―大蛇編―
*Edit TB(-) | CO(-) 

遼×珠紀

彼(ら)の苦戦  ―慎司と遼編―

こんばんは。

お久し振りです。 今回の感想…は私の役、ひよりの役になりました。

いつもは書いた人が書くはずなんですが、はな(華)がちょっと…疲れ気味らしいので私が書くことになりました。

ネタバレになります。↓

今回の彼(ら)の苦戦ですが。遼と慎司がごっちゃになった理由は…ただ間に合わなかっただけです。ごめんなさい。

遼編、慎司編と楽しみにしていた方々、本当にごめんなさい。


ですが、これからも話は書き続けますので、また楽しく見ていただけるように頑張りますので、

どうかお願いします。





 
 彼(ら)の苦戦  ―慎司と遼編―









商店街の道を行っては帰るを繰り返している男がいる。

丁度買い物に来ていた慎司がその後姿を見つけ話かける。

「狗谷先輩?」
びくりと肩をあげたりその男が慌てて振り返る。

「犬戒?…なんでここに?」
いやそれよりもとぶつぶつと小声で話す狗谷と呼ばれた遼が思案にくれる。

普段はっきりと物を言う遼の様子に慎司は首を傾げる。

「どうかしたんですか?」
がさりと買い物袋を抱えなおした慎司は遼の顔を覗き込む。

再び慎司の顔を見つめた遼はぴんと来るものがあり。

「犬戒お前料理が得意だったよな?」
まるで確認するように尋ねる遼。

「得意というのは美鶴ちゃんのほうだとは思いますが…多少の料理は出来ますよ?」
「おい、ならお菓子は作れるか?」
「?お菓子ですか?まだ経験はありませんけど…」
「…経験はなくても作れるか?」
腕を組み少し間をあけた遼がならという顔で慎司に詰め寄る。

「作ろうと思えば作れると思いますけど…先輩誰かにあげるんですか?」
慎司にとっては素朴な疑問、でも遼に取れば…

「!?い、犬戒ちがう…これは…そう、お袋にだ…ん」
どもりながらも苦しいいい訳で取り繕ろおうと遼は必死だ。

「そうなですか?僕はてっきりバレンタインDayのお返しかと思いました」
ほっとした表情で慎司は答える。

「あったりまえだろ」
本当はバレンタインDayに珠紀からもらったお返しを考えていた遼だったが素直に言えるわけもなく…

「で、お菓子は作れるのか?」
「…丁度僕もお菓子を作ろうと思っていたところです。一緒に作りましょう」
ニコニコと笑顔で慎司が遼を誘う。

「俺が作る?冗談だろ?」
「僕は冗談なて言いませんよ?絶対手作りのお菓子の方がお母さんも喜んでくれますよ?先輩」
慎司の”絶対喜んでくれますよ”というフレーズが遼の中で木霊する。

『遼、ありがとう!私凄く嬉しいよ』
遼の頭の中で笑顔全開の珠紀の姿が浮かぶ。

「それも悪くないか…」
「狗谷先輩?」
「わかった。俺もやる」
「そうと決まればぜんは急げですね?早速今から作りましょう」
慎司は遼の手を掴むと引きずるように歩き出した。

慎司にはすでに拒否される考えなど最初から存在しなかったのだ。

こうして、2人のお菓子クッキングがスタートしたのだった。






ホワイトDay当日



慎司と遼の2人から代わる代わる手作りお菓子をもらった珠紀の反応はもちろんありがとうという言葉ととびっきりの笑顔が、

ついてきたのは言うまでもない。


  -END

スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 拓磨×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 真弘×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 祐一×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 卓×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 慎司×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 遼×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 凛×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png ケテル×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 美鶴×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png パラレル 
もくじ  3kaku_s_L.png 晶×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 克彦×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 小太郎×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 亮司×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 陸×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 御子柴圭×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png その他×主人公
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 作品リスト一覧
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
  ↑記事冒頭へ  
←花酔い ―桜咲く桜散る― 祐一×珠紀    →彼の苦戦 ―大蛇編―
*Edit TB(-) | CO(-) 
ジャンル:[小説・文学] テーマ:[緋色の欠片二次小説
  ↑記事冒頭へ  
←花酔い ―桜咲く桜散る― 祐一×珠紀    →彼の苦戦 ―大蛇編―

