緋色と翡翠雫の欠片


スポンサー広告


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 拓磨×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 真弘×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 祐一×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 卓×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 慎司×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 遼×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 凛×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png ケテル×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 美鶴×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png パラレル 
もくじ  3kaku_s_L.png 晶×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 克彦×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 小太郎×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 亮司×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 陸×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 御子柴圭×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png その他×主人公
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 作品リスト一覧
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
  ↑記事冒頭へ  
←彼の苦戦 ―真弘編―    →気になる彼女
*Edit TB(-) | CO(-) 

拓磨×珠紀

彼の苦戦 ー拓磨編―

えっと…やっぱり出遅れてしまったホワイトDayのお話しです。

といってもこれは第一弾なのです、(ここは偉そうに)第二弾は真弘編、第三弾は祐一編、第四弾は大蛇編、第五弾は慎司編、第六弾は遼編なのです。

それでは、拓磨編お楽しみください。

                                作成者 はな(華)





 彼の苦戦 ―拓磨編―




 彼女からの手作りチョコのお返しは…

 もちろん甘いスイーツを手作りで…と考えたまではよかったのだが…

 今まで甘い物には、興味がなかった(タイヤキは別)人生が…ここに来て最大の障害となっていた。

「う~んこれでいいのか?」
なれない作業は例え『優しい初めてのお菓子作り』の本という教科書があったとしても…専門用語がわからなければ…ただの文字の羅列である。

 例えそこにカラフルな写真に綺麗な挿絵があったとしても技術がなければ…幼児以下の作品である。

悪戦苦闘の末、漸くそれらしいものが出来たのは…取り組んでから八時間後だったのはいたしかたない。

台所をこれでもかもと言うほど汚し、物探しのために足の踏み場もないというほど散乱させたのは…愛嬌で許して欲しい。(ここは切実に)

 それでも目の前にはテーブルの上に乗せられているチョコクッキー(らしきもの)に飾りと思われるものをトッピングした(ぶちまけたものともいう)大作がお皿の上に並べられていた。

いちを本に載せられている写真と見比べるが…180度違う物体に…がくりとおちた肩で大きなため息がもれる。

「…こんな変なもの…渡せるのか?」
俺!と自分につっこんでみる。

 しかし…あと一時間後には学校にいかなければならない…それに時間もなければ日にちもない!

何故なら今日が三月十四日、ホワイトDay当日だからだ。

「どうする?とりあえず包装だけでも…」
ぶつぶつと呟きながらもラッピングに挑戦するが…

「なんだよこれは・・・」
不格好なまるでゴミの塊を丸めたようなものが目の前にある。

 あちらこちらテープがよれて強引に付け直したために手垢が一杯ついたためにつかなくなったものがあちらこちらからは乱している。

可愛い包装紙を用意したがテープを何度もはがしたために可愛い図柄はげてしまって何がなんだかわからなくなっている。

「これを…渡すのか?」
いや、渡せるわけがない!自分のプライドが…許せない。

 じたばたしているうちに時計を見れば、残り時間はあと10分をきっていた。

「やばい」
このままでは遅刻が確定してしまう。

 どうにでもなれというなかばやけっぱちな気持ちで、その無残なバレンタインのお返しのホワイトDayのプレゼントをかばんの中に強引に押し込んだ。

「台所、ごめん!」
素早く登校の準備をすませると大きな声で謝ってから靴をひっかけ駆け出した。

 もちろん大事なものは落とさないようにと確りと両手で抱えてである。

学校への道中は、これを渡したときの彼女の反応が心配ではあるが…優しい玉依姫である彼女はきっと少し小さな笑みを零して、受け取ってくれるのちがいない。

『ありがと!拓磨』
今から明るい満面の笑みを浮かべた彼女の声が俺には聞こえるのだった。





 ―END




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 拓磨×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 真弘×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 祐一×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 卓×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 慎司×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 遼×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 凛×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png ケテル×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png 美鶴×珠紀
もくじ  3kaku_s_L.png パラレル 
もくじ  3kaku_s_L.png 晶×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 克彦×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 小太郎×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 亮司×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 陸×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png 御子柴圭×珠洲
もくじ  3kaku_s_L.png その他×主人公
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 作品リスト一覧
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
  ↑記事冒頭へ  
←彼の苦戦 ―真弘編―    →気になる彼女
*Edit TB(-) | CO(-) 
ジャンル:[小説・文学] テーマ:[緋色の欠片二次小説
  ↑記事冒頭へ  
←彼の苦戦 ―真弘編―    →気になる彼女

